2015年4月20日月曜日

Twitterに力を入れるしかないやろ!Blogger ツイッターカード対応 

Twitter card って知ってましたか?
私は知らなかったです。ハテナとかついてるのを見ていたので、何もせんでもつくのだとばかり思っていました。 なんかTumblrやWordPressもプラグインのようです。 たぶん何もせんでもある程度はつくのでしょうが…より写真とか説明とか入ってお得になるという感じだと思います。リツリートもらったりしたら、よりお得なので、ぜひやっておきたいものです。
ない場合はこうなります…OGPを入れることは知ってたんですが、それだけだとうまくいかないことがあるみたいです。


で、やり方としては、いつものクリボウ様の言うとおりにやります。 ツイッターの解説
そして、こちらで生成します。

尚、ツイッターアカウントお客さんにない場合は
<meta name="twitter:creator" content="@nickbilton" /> 

クリエイターのでもいいようです。要するに何でもいいみたい。
強制的に文章入れてもいいと思います。
これが、いくらやっても生成できない時があります。
たぶん処理のタイミングなんだと思います。
こうなったらOKです

ただし、bloggerの場合、検索用の文章にきっちりキャッチーな文章を入れましょう!
ここがdescriptionとして表示されるのでお得です!
descriptionの部分を毎回書くのが面倒な場合、強制的に固定の文字にしてしまえば、エラーもなく毎回登録しなくても概要が表示されるようになります。


このいとこの空手教室のブログは、jqueryでタイトルと設定を変更しているので、見た目には#タグがないが、ツイートボタンを押すと、このようにタイトルにハッシュタグが設定されて、より効果的になっている。 このようなことを考えるのが好きです! だが、うちの従兄弟には私のこの研究熱心さがわからないのが残念だけどw

30分後に3000フォロアーしかない私でこのツイートが54回表示されてアクションもある。これはハッシュタグの力ですから。やっぱりイケてるハッシュタグを使いこなさないと損ですね。


ハッシュタグ入れてつぶやいてみると一目瞭然でいい感じ…
ま、記事の内容も関係あるかもしれんけどね…。



このカードの機能だと、写真を添付したら消えますし、homeに表示される時には表示されません。


興味をそそる文章をいかに書くか、クリックさせられるかにかかってくると思いますが、何らかのアクションをしてもらうことで導いていくのが広告ですから、非常に理にかなっていると思います。

この頃、ツイッター広告は熱いなと思います。
アクティビティログを皆様はご覧になったでしょうか?


ホームへ行くとあらびっくり!

ごめんこっからも行けた!


思わずやる気が出るような完全なるアクセス分析が出てくるわけです。で、これを見ていたら、ちょっと広告出してみようかなと思うね。

エリアからデバイス、年齢層まで指定して広告できるなんてある?
ま、あっという間にお金使うと思うので、しっかり効果が出るように、作戦練って広告しないといけないと思います。

とにかくフォローを増やすならリンクは貼らないとか、なかなかウンチクのある戦略についても書いてある。なるほどねと思うね。

どんな方も一度覗いてみると楽しいと思います。

でもね、広告よりもコツコツフォロアー増やしていくことじゃないですかねぇ。
後、ツイートのタイミングですよ。

金曜日の夜から月曜日にかけてが一番いいみたいです。それと早朝ですね。出勤時間とかいいみたいですね。 金曜日の夜中のバトル?とか面白がって見てくれる人も多い気がする。
ハッシュタグの使いこなしも重要でしょう。

でも、やっぱりフォロアー多い人にリツリートしてもらうことだと思います。
私のこのツイート2.2万回表示ですよ。

この分析を見ながら、いったいどんな言葉が受けるのかとかを研究すると、広告にいろいろ役立つと思います。 役立つ情報をツイートしてくれる感じのお得感を自分のアカウントにいかに出すかじゃないでしょうか。

あまりに内容のない駄文をだだ流してもフォロアーは増えないようです。
私は #日向製錬所産廃問題 で勉強させてもらいましたよ。

広告機能で無料で予約ツイート機能があるというのは、もうちょっとないみたいですね。
こうなってくると、Hootsuiteの有料版申し込もうかな。もうちょっと稼いだら…という感じですかね。


まぁ。こうなってくると実力があったら拡散するとキセキ的成長が期待できる時代になったということではないでしょうか? 中小企業はこれからもがんばっていきたいものであります。
この前の、bluetoothにつづいて、LANケーブルをバンディセイル Vandeselという会社からもらいました。 いや~。なんか、引き寄せてますね~ついてますわ。最近…。
もっとちゃんと検証動画とか作りたいけど、とりあえずアマゾンでレビュー

もちろん私は…ケーブルなんて箱いっぱい持っていて捨ててる人なんですが、カテゴリー7というのは使ったことがなかったんです。でも、ハヤブサの時代ですから、何百円か高いだけならこっちがいいと思う。もらってびっくりした。 持った感じで高級感があります。
結構、ケーブルとかグチャってなってしまったり、長い間に弱ったりするんですが、これは長く使えると思いました。 ちょっと暇ができたら、実験したいと思います。

ま、実験しないまでも、データの安定感はコレ使うと違うと思うな。
会社のネットワークとかこれからはCAT7だなと。すっかり洗脳されてしまったよ。


さてFACE BOOK…なんか LIKE がすでにエラーが出るようになっておりますので、すみやかにブロガーの追加で書いてるLIKEボタン変更しないといけませんよ。 いや、他のもいっぱいあるよ。
あ~めんどくさい

と、思ったら、LIKEが完全廃止なんですね。 要するにファンページのLIKEボックスなるものだけを表示させてくれるようになったらしいわ。事実上の後退です。
一見できるようにみえるのだが、ブログみたいに動的にアドレスが変化するもんには使えなくなったね。
いや、びっくりした。 それは、自殺行為やろと思ったな~。
ま、普及してきたら、サーバー負担が耐えられなかったのね。 ますます、Google+くるかもしれんなぁ。 ま、インフラの仕組みとしてもTwitter はシンプルにしてたのがよかったんだろうなと思った。
ツイッターは生き残るSNSだと思いますよ。 実際、Google もツイッターこれまではリンクが深く影響してたわけだし。これから関係ないってことはないと思うのよ。 リアルタイム検索復活でますますツイッターは重要になってくると思う。
Google に対抗できるプラットフォームにツイッターはなるのかもしれません。広告業態としても…


だいたいFACEBOOKは、何かとめんどくさい。 ケチくさい。 やり方が…。 LIKEの数を競わせるというのが、よかったんじゃなだろうかと。 バカなことしたんじゃないですかねぇ。
より内向き傾向が強まって、広告って感じからは離れていくと思う。
これから、ますますツイッターが来る!って思うなぁ~

ツイッターとグーグルが組んだらもうこれは怖いくらいに独占だと思うけどね。

ツイッターとにかくがんばっとけ!って言いたいわ。

早速、クライアントに連絡しました。(小さい仕事w) 理解できるやろうか…。

こんなんできんかもしれん。
Posted by さいき ゆみ on 2015年4月22日

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats