2015年6月1日月曜日

Bluetoothのつなぎ方を徹底的に考える! オススメ商品ネタ

すっかりレビューがディープな趣味になりつつあるこの頃…。どうも私はITに強いレビュアーとして登録されているようで、いろんな商品をレビューして欲しいと依頼があるようになってしまった。

SoundPeast社はもう他人と思えないほどやりとりしてしまった。 とっても楽しい。

たぶん、私の祖先は中国人だった。

実は私は、その風貌からだというのは間違いないのだが、それのどこがどうそうなのかわからないが…

中国人に、どこに行っても間違えられる。
いやいや、私は日本人だと言うと、とても不思議そうな顔をされ…親戚に韓国人とかがいるのか?とか言われたりするのだ。

旅行先で、ニーハオ と言うただけで、中国人に1時間以上中国人として嬉しそうに話しかけられ、なんとなく会話ができてしまったこともある。いや、私は日本人なんだと言うと冗談だと思われる。

あまりにも、確実に中国の人に間違われるので、私のどこが中国人風なのだろうかと聞いたことがある。すると、微笑んで、あなたは、むしろ台湾人っぽいと言われた。

ファッションセンスが悪いんだと妹は言うが。そうかな。

ま、大雑把な雰囲気は大陸的な性格だとは思うな。

 で、ちょろっと中国語も結構本気で勉強したこともあり、今でもやりたいことの一つで、メールのやりとりに多少、中国語をまぜたりして、相手の日本語を校正してあげたり、日中友好に最近すっかりはまってしまった。 なんか、中国にそのうちこれは旅行に行くなw

冗談はさておき、本当にイデオロギーや歴史的いきさつはあるが、庶民というスコープで見れば、皆同じ人間だと思う。 

憲法9条の理念を遵守し、私は世界の平和を希望する。

ま、こう世界が複雑に絡まり合うと、商売という視点で考えたら、どう考えても戦争ってメリットはない。武器商人のために、なんとか戦争ができる国にしたいとしか思えないんですけどね。


っと、すっかり前置きが長くなりました。

とてもチャチですが、やたらケースが立派でテンションあがるw

 こういった中国系の中小企業は昔の昭和の日本の企業のような情熱をメール一つについても感じる。中国系というても、ホームページとか見ると国際的に商売しているおもしろい会社ばかりである。
そして、昭和の日本の会社がそうであったように、アジアの中小企業は、bluetoothヘッドセットとかの安いのを作って売っている。




昔の日本の商品がかつてそう言われていたように、彼らも商品がチャチイとか、ダサイとか質がよくないとかいう汚名返上のために頑張っているのだろうなと思う。

と、いうわけで、Bluetooth商品系がやたら集まってきて、私も、前からやってみたかった様々な実験をしてしまうのだった。

Bluetoothというものの便利さは、私は早くから目覚めており、ファイルの送受信とかはしてきたのであるが、Bluetoothヘッドセットでワイヤレスで音楽聞けたり、録音できたりスカイプできたら便利かもと思ってしまって、いろいろやってみた。




が、お聞きのように、あまりマイクとしては使えない。スカイプで喋る分にもちょっと辛い気がするけどね。音楽は最高にいいんです。 やる気が出ない時は、これで音楽聞いて仕事してます。

あくまで、この会社のはヘッドフォンだなと思います。
bluetoothの電波って微弱なのでマイクで電波を送るまではできないのかなぁとか。

はたして、健康的にどうなんだろうかとか。

ま~
電磁波なんて、放射能に比べたら平気平気ってなもんだけどね。

でもねぇ。ず~っとヘッドフォンで音楽聞いてたら、電磁波なくてもアホになると思います。若い人が外でず~っとヘッドフォンつけてるのファッションなんかもしれないけど、心配してしまうわ。

で、Bluetoothですが、前にも書きましたけど、相性が確実にあります。
安物のアダブターではつながないことがある。アダブターとかはずっと使うので、ちょっと高いメーカーものを使うようにしたほうがいいですね。 後、Androidのバージョンでもうまくいかない。

ここのを買って、つながらなかったとレビューしたら、メールが来ました。頑張ってる会社ですね。

結局、バッファローの2.1にもどしたが、再起動する度に、音がならないんで、いちいち削除してペアリングしなおさないといけないんだよね~。 

で、正直、このQ2は落ちなくて快適なんだけど、長くしているとやはり耳が痛くなってくるのです。

もう、骨伝導だな!って思っております。 自分にだけしか聞こえないスピーカーとか!


正直 Bluetoothのものを買う時は、レビューはとても参考になると思います。自分の思う環境でうまく動くかどうかは、やってみないとわからないところは確かにあるんです。
他のデバイスとの関係もあるかもしれません…よくわからにけど…w
ところで、今回、発見があった。

愛用している Dell001が、なぜかファイルの送受信がBluetoothでできなくなったのですが…

ふと思いついて、解約して死んでいるSIMを入れっぱなしにしているのを抜いたら、快適に送受信が復活した。 もしかして、ややこしいことをして壊れたのか!と悩んでしまった。
暗号化の関係で、SIMが死んでるとか拒否されるのかもしれないですね。発見でした。

いろんなことして↑こんなことにもなってしまった。こうなった場合は最後までなるべく動かしてください。

なんせ↓下の写真とか今でもDELLで撮影しているのだった。古いデバイスもやたら大事にしています。だから、いろんなことが起こるのよね。

この非接点充電器ももらった。

この電磁波も電磁調理器と同じで怖いし(大げさ!)、そんなわざわざもったいないとか思っていたのですが、非接点(接触だと思っていたバカな私)充電楽!快適。びっくりしました。


こういうのって、値段の幅がものすごいあるのであるので、何が違うのかわからないのですが、もらったのは、接続すると「コロン」という未来的な音がして、青い電気がつき、すっと充電に入り、あっという間に充電できる。(もう電池が弱ってるんですかね?)

で、充電が終わると消えます。
電磁音とかも全然しないし、カッコいいですよ。気分が確実に上がります。


こういう技術って、たいしたことじゃないとは思っても確かに快適です。 以前はバカにしてた指紋認証も使い出したら2秒ほど節約できるのがやりだしたらヤメられん。

非接点充電もいちいちコード刺すなんて、もう絶対したくない!って気分になるからスゴイもんです。

私が持ってるもんで使えるのNexus5だけなんで…何ですけどwww.

まあ。そのうち、ネットに繋がっている=充電している。みたいな時代になるじゃないかなと思います。
長生きしたらおもしろいもの見れそうですね~。がんばろう!


ま、道具に凝るのもいいけど、仕事しなくっちゃね~。 だいたい欲しいものはもらったから、レビューもそこそこにしておこうと…ちょっとだけ思うんだけど。楽しいから、ついやってしまうなぁ。

余ったらお客さんにあげてもいいしぃとか…w

でも、アマゾンのベストレビュアー100とかになったら、いったいどうなるんだろう…。想像つかないわぁ。 ちょっと羨ましい。 でも、私は趣味程度でいいです。 これ以上ちょっと来てもめんどくさいなと。 高いパソコンとかくれるのならいいんだけどwww

いやいや。今でもかなりありがたいです。

ガンバリます。 ありがとうございます。


絶対に
落ちない!

インスタ
を楽しむ!

15センチ
かわいい!
こちらもレビューしました。 高いの買ってたけど、もひとつだったので、とてもありがたかったです。貧乏だけど頑張ります。
アロマも、メディカルアロマの仕事をしている関係で…実は詳しい私で、集中シたい時には使っております。
このカメラで撮影しました。インスタグラムにいいと思います。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats