2015年9月27日日曜日

Lenovo Ideapad Miix 10 を windows10 にしてみたい…が!


まったく興味がないんだけど、Windows10も使う人がじわじわ出てきているので、教えてくれと言われてまったく知らないのも何なので、チャンスがあったら入れようと思っていたら、欲しかったLenovoのIdea Pad Miix10がやってきたので、ちょっと見ないといけないビデオがあるので、のんびりビデオ見ながら10にしてみようとした…。

Windows10 インストールは簡単で、ダウンロードしてきて、USB作って起動したらいいだけで簡単です。

うちの夫がすでに安モンのノートパソコンを10にして結構快適になっていたので、結構優秀だなと思った。 非力なパソコンでもそこそこいくなと…
で、よく調べずにしたら、ぱっと見たら途中で止まってるやわ~。


焦った。まったくうまくいかんなぁと…
どうも、原因はグラフィックの問題らしい。

なんじゃこりゃ~って感じ。
これを防止するには、まずグラフィックのドライバーをアップデートする必要があったようです。

この現象は、ちょっと私、時間長そうだなと思って、お風呂に入ってしまったのよね。途中で、で、止まってるところで、スリープになったみたい…

こういった作業をする時はスリープにしないように電源管理でしておくということも今回勉強したわ。

で、+ボタン押しながら電源入れて一瞬通常ブートが出るのだが、すぐ止まる…

思わずリセットボタンはないかなと割ってみる…

電池デカ!さすが10時間稼働!

SSDってどこなんやろう…抜いて外付けから…とか思ったら、eMMcって奴なんね。勉強になったわぁ(でも泣く)

泣きながら寝て放電させ、翌朝まだちょっと電気残ってる…

手につかない感じで、ひと仕事してからこれは完全に放電したなというところで、コンセント入れたら再起動しますが出て、なんとか復活した。


無事!インストールできなかったよという画面になりました。

いいのよ。あなたは悪くないわ!

やれやれ…で、その後ちゃんとできました!超快適!


非力なタブレットのアップデートにはこんなクーラーがお役に立ちますよ。



本日のオススメ品のご紹介です。


これは車に乗るなら神グッズです。ちょっと高いけど、大変オススメですよ。自分で自分の車のバッテリー上がり直せるのよ! 素晴らしい! この前の水害みたいなことがあっても、イザという時安心よ!

本当に、この頃、日本の危ない状況を感じるのか、中国から災害グッズがいろいろ提案があります。(この販売店は日本の会社ですけど…)

これもいいと思いました。かわいいし、便利! 一粒で二度も3度も美味しい感じでオススメです。 6400mAhもあるわりには軽いですが…握りやすいですし、ストラップもつけやすそうです。 掃除とかする時に、床下のゴミとか見やすいと思います。何かと便利ですね。
とはいえ、こういうスリムで、転化率がいいというのも魅力です。 結局電話とセットで握りやすいというのが重要ポイントですから。 災害に一番役立つのは情報ですので、ぜひスマホの充電器はいろいろお持ちください!

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats