2016年6月18日土曜日

Windows10のアップデートの件 Bluetoothがアクセスポイントにならない件

勝手にWindows7が10になっている!という人があわくって電話して来たという事例がありました。
しかも2件も!
社内に誰か意地悪をする人がいるのかも…会社が疑心暗鬼になり、大変なことになるので、
Windows様におかれましては、我々エンドユーザーを苦しめるのは止めてください!



本当にお願いしますだわ=
1月以内なら、元にもどせるので安心してください! 

Windows10にアップデートを非表示にさせる方法もメモ入れてます。ごらんください。

でも、無料のうちにアップデートしといた方が、私はいいと思いますよ。
全然快適です。


この頃、ブログとか書く暇がなくて、Twitterで #今日も勉強しました のハッシュタグを使いメモを残しています。 ツイートの下に書き込むことで、続きを書けるので、結構、ちゃんとした記録になります。
皆様もお試しください。 なんか、他の人のツイートが混じるかもしれませんが、私はブロックしまくっているので(見にくいので悪しからず)自分からは見えないし、私は大変快適なメモとして愛用しています。

で、昨日、今日とちょっとハマったのが、

昨日までできていた、Nexus5でのBluetooth接続が、突然できなくなったんだよ!



なんで、パソコンでわざわざテザリングするのか?は理由は聞かないでw

でも、実際、パソコンでちょっと使う時にBluetoohの方が快適なんですよ。

で、価格.comでこうしたらいいというのを発見しやってみた。 らできたんだけど、
結局、原因はセキュリティのインストールだった。

KB3163018 が入ってると何しても駄目になるわ  

後日またなぜか突然直接接続になった… なんでやぁ


今日もノルマをはたして仕事してましたら、夜中ですわ。


これも凹むよ…もう諦めるけど…お客さんにここまで言うてないし…


と、ふと見ると、また更新プログラムをインストールしてますけどね…
7と違ってインストールしないってできないの?

以上 途中報告

フェイスブックでサービスを手動にしてはと教えてくれる人がおり…岡部さんありがとう!
なるほど、それがあったかと。


わざわざ画像まで作っていただき、恐縮です!

ありがとうざいました。

で、いろいろいじってみたけど、結局インストールを最後はしにいくのである…
しかたないので、サービスをスタートアップで停止!にし、一切チェックに行くことのないようにしました。とても不安ですが… 2ケ月くらいたって、またやってみて、改善を待ちたいと思います。

まさか、選択的にインストールできないなんて…驚いたわ。
どっかにあると思うんだけどなぁ




お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索