2016年6月25日土曜日

Lenovo Ideapad Miix 10 を windows10 にしていたら壊れた


LAN付
超便利

安物は
勧めません
ポートが
下でもOK
EUからイギリスが離脱を決めたその日。
私のWindowsタブレット壊れた orz

もう気が狂う。 キーボードやらマウスなど繋がないとドライバー一切なし!

日曜日に吹田市太極拳連盟の皆様向けのミニ講演会があり(ま、ちょっと大げさだけどw)使う時に、前日にシュミレーションしていて、例の邪魔なアップデートがあって、こりゃ大変と無効にし、無事利用し終わって、まぁ研究もかねて、インストールしてみて、やっぱり動きが悪い。

おかしいなぁと、いうことで、いらない感じのものを抜くかと、アホやから、Lenovoの純正のwifiのドライバーを抜いてしまった。(接続ソフト抜いたらドライバーもはずれる仕様)

なんじゃこりゃーと、あまりのことに覚えていませんが、結局、めんどくさくなり、どうなるのかなとクリーンインストールしてみたら、ドライバー一切認識しない。

で、Lenovoのサイトに行くと、8のドライバーしかなく、 10の上から書き込むと、だめみたい。
どんなしてもシャットダウンするんだわな。

10は優秀とか思ったけどね。 弱いタブレットにめちゃくちゃしたかもね。

10にしてから、 interl Atom入れてたら落ちて二度と起動しないので、2回10にしてそれをわかり、8にして、から復活させないといけないことを知る。

反省。

でも、もう、アップデートが悪いじゃないかなとしか思えないのですが…

復元ポイントをちゃんと作ろう!

今格闘中。

とりあえず、8にするべく、USBじゃないとうまく起動しないこともわかり、USBメモリー版のISOを作ってます。

タフでなければ生きていけないよ。
なんとか8にした。

そして、真っ直ぐに pf132w8132.exe をインストールすること。

本機からダウンロードできなくてUSBでした

pf122w8pr15.exe  Jazz Fighter Platform Driver for Windows 8

ivga122w8132.exe  Display and Video GraphicsIntel Graphics Driver for Windows 8.1 (32-bit)

kbd132w8132.exe  Compal KBDetection for Windows 8.1

gps132w8132.exe   Compal KBDetection for Windows 8.1(32-bit)

wlan132w8132.exe  Wireless LANAzureWave AW-NB108 (Broadocm 4330) WLAN Combo Driver for Windows 8.1(32-bit)


bt132w8132.exe  Bluetooth and ModemAzureWave AW-NB108 (Broadocm 4330) Bluetooth Driver for Windows 8.1(32-bit) 〈激重)

本当に、大変でした…



8をクリーンインストールして、ドライバーを認識させるのに、1日つぶれる。

グラフィックなどアップデートしてから10にする作業をしないといけない。
無事復活。 貧乏だから、この安いタブレットをまだまだ活用しないといけないのだ!


間にアプライドにiPhone買いに行く。 今激安になってます
7がもうすぐ出るから投げ売り状態ですww

また研究します。


今日、作業しながら、OneDriveが容量が5Gになったことを知った。もはや無意味。
今、中国のQQの1テラバイト使ってるのだけど、超ベンリだわ。

1テラバイト本当に無料の気がする。フォトショップとかバンバン入れているのですが…
余裕って感じ。 はっきり最高です。

wechatのアカウントを取ると取得できます。中国語を翻訳しながらやってみる価値はあると思いますよ。



お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats