2019年5月1日水曜日

html5 CSS3で短い記事でも確実にFooterを一番下にする

たいていの場合、記事が多いので滅多にないですが…
こんな感じで記事が少ない時に、Footerが上に来てカッコ悪いです
 このようにしたい場合は、記事の可変部分のmin-hightを100%に指定して、calcでfooter分のを引いたらいいと思っていたら違いました。

CSS3の場合は、%ではなく、vhという単位になるようです。
↓ そうとうしばらくしてから出てきます
まず、親要素であるhtmlに100%と書いてないと、うまくいかない。

こういうのを知るのが楽しいですね。
これから、必ず設定しておきたいと思います。


今年になって、アフェリエイトの収入が減っています。広告ブロックするアプリとか普及したからかもしれませんけど、やっぱり世の中不景気なのだと思います。お菓子とか食材も袋に入っているのが微妙に少ないです。

なんだかなぁと思いますけど、いろいろ新しい技術をマスターして、生き残っていかなければならないと思っております。
このアマゾンエコーで使えるスキルとか作れるようになりたいです
やっぱり、不景気を打破するのは、戦争ではなく新技術だと思います。
勝間和代さんも、必死でブログしながらアフェリエイトしているのを見ていると、生きるのって大変だなと思いますね。なんと、レズビアンであることを公表されたのですが、その相手が、3ケ月前に離婚した、あのディズニーランドで2人ウエディングドレスで結婚式をあげた東小雪さんの元のパートナーの増原裕子さんだというのも、心底驚きました。
結婚はできるけど、離婚って体力がいるのでなかなかできるもんじゃないですが、ちょっと何かが違うと感じて、さらに、もっといい相手が出て来て(一応離婚してからですけど)もう一度結婚するなんて、なんというパワフルさでしょうか。
私には、そんなエネルギーはないなと思いました。
だから、Youtubeもかなり前からやり、Bloggerもそうとう前からやっておりますが、有名になることもなく、貧乏なのでしょう。まぁ。それでも、何とか生きていけたらいい。自分なりに、知らない事を知れて満足できたらいいなと思うこの頃です。
このブログに来てくれる方。ありがとうございます。

令和の目標は…それなりの年寄りになりたいです。


最近、このキーボードでYoutubeを操作できるのがわかり、便利に使っています。
また動画で紹介します。そんな暇がない!

英語といっしょにコードも無料で勉強できるよ
 Learn to code for free.

カリキュラムはこちらです。結構、いろいろあります。
太りきってまいりまして、特保のコーラを飲んだらとてもいいのですが、お金が続かないので、こちらに変更したいと思います。

国産の難消化性デキストリン500g(水溶性食物繊維)【6gが計れる3g計量スプーン付き】

新品価格
¥990から
(2019/5/8 17:59時点)


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *


View My Stats