2020年5月23日土曜日

常時SSLのサイトのサブフォルダにWordpressをインストールする時は…

こんな風になるので…ソースを見たら…

SSLのミックス状態だと、警告が出るだけじゃなく、実行すらしないChromeの親切な仕様をオフにすることでインストールはできるけど、結局、wp-config.phpに設定を追加しないとログインはできない。
wp-config.php に忘れてはいけないものがあります!

インストール画面に、SSLが設定されないので、不思議すぎる事になります

http.confの設定が悪いのかと思って悩みました。
考えてみたら当たり前ですよね…
後、プラグインのアップデートとか、FTP情報を聞いてくるので、オーナーをApacheに設定しておくとか…
でも、これだと、wp-config.phpとかを644にしておくとか細かい設定ができないので、
やっぱり、FTPのユーザーを同じ、Apacheのグループに入れて、なおかつ、サイトのオーナーにして、wp-admin と wp-contentはApacheのオーナーにしておくといいみたいです。

やっぱり、もう1回、無料のAWSを申し込んでテストで勉強したいと思うようになった。

ユーザーを確認するコマンド ls -la /hoge 一つ、また覚えた…



この頃、辛い事が多いので、解離性障害の人というのに、ちょっとだけいいなと思ってしまいます。頭のいいもうひとりの自分とか出て来てくれたらいいのにな…。
不謹慎ですね。ほんとになったら大変なので、迷走くらいにしときます。

新品価格
¥2,000から
(2020/5/25 15:37時点)

おちゃめ力宣言します!: いろいろな悩みや不安もハッピーに解決!

新品価格
¥1,650から
(2020/5/29 16:00時点)


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索


View My Stats