2023年10月17日火曜日

Google My Mapの埋め込みをスッキリさせる

 Webサイトにおいて、店舗の地図というのは、Google mapの方がありがたい。ですけど、他の競合他社た見えたらダメというのもあり、My Mapを愛用しています。


こういう感じに統一感を持たせたいと思っていたのですが、上のタイトル部分の色の指定をする方法を見つけました。

地図の埋め込みのところで生成されるものの、数字の部分がタイトルの色の指定になる。2E312F の部分を色指定すればいいだけです。この順番を変更すると表示されないので注意です。


ついでに、前から、普通にiflame入れただけだと、左右に白の柱が出てしまい、これを前から何とかならんかと悩み、


親のDivを99vwに指定し、左のマージンを右に強制的に寄せて、overflow:clipというのにしたら、下にスクロールが出る事もなくすっきり。

包み込むgoogle mapのiframe は95%に小さくして、左右に同じ色を表示させるようにして、ついでに、角丸もつけて仕上げました。

これで、かなり感じがよくなりました。

アン英会話教室は、高槻の英語教室です。子どもに大人気のアン先生をよろしくお願いします!

もちろん、地図を書くのもしますよ!
これは結構力作だったので載せときます!
わかりやすい地図を作るって大変だよね!


CSS4 Animationって楽しいですよね。じっくり勉強したいCSS Animation Libraries

😘🙌🎃🌍🧭




お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats