2023年7月7日金曜日

ロードバランサーの、複数のSSLの設定はどこにある?

 毎日のようには、AWSをいじらないので…ついつい知識が0になり、SSLとかどうやってやったけ...となってしまうのであった…


これが
やってみたい
やるぞ!
まず脳内の整理がまったくできていない。


もう、これが精一杯です。もう結構長くやっているのに、細切れの時間と、当たって砕けろで、論理的に整理して理解できてないので、ホントに、ゆっくり勉強したいのだった。
が、今回も、とりあえず、認証(ACM)をどこにアタッチしたらいいのかを忘れてしまって、新しいドメインの追加がわからず、右往左往したので、記録しておきます。

私は、EC2の中に立ち上げたApacheサーバーにhttpd.confを使って、いろいろ複数のドメインを入れたいのであるが、そのすべては、同じサーバーに入っているので、同じロードバランサーを通過してApacheが振り分けてくれるが、そのロードバランサーのどこに、複数のACMの認証を設定するのが悩みに悩んだ。


ロードバランサーのリスナーのhttpsの方に、それはある。考えて見たら当然です。


HTTPS:443の中の、certificate の中で add certificate がある。
上の、デフォルトの認証は期限が切れていて焦った。無事全部にSSLが追加できた。よかったー

真剣に、いろいろ基本から勉強しなおしたいと思います。(いつやねん!)

キンドルのアプリから本が買えないのなんとかしてほしい。苛つく

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats