2015年3月1日日曜日

PHPでIMAGEMAGICK を ヘテムルサーバーの実例(デモあり)

jqueryでPHPで生成したものが、うまく画像加工できないことを理解しまして、何とかならんかなと。

なんかとっても便利そうなDmimageはメモリー不足?でローカルでも動かず…
IISの設定いじったら動くのかもしれないけど、肝心のレンタルサーバーじゃ動かず…(なんで~)

レンタルサーバー ヘテムルでも動かないとなると、いよいよアマゾン?って気持ちになったけど(それだけのために、めんどくさすぎるのでまったく実は、まだ考えてないんだけどね… でも、ま、そのうちね。)


が、ImageMagic は使えるらしいと知り、そうか、では、まずローカル環境に…と入れてみるが、まったく動かず。

要するに、64ビット環境に、32ビットでできているPHPの拡張モジュールは動かないのです(たぶんそういうことらしいわ)

ま、しょーがないと、 レンタルサーバー『ヘテムルでどうやって使うの? とういことで、こちらの質問を見て参考に作ってみました。 ←<デモ>




system() — 外部プログラムを実行し、出力を表示する 
これ便利な関数やん!知らんかったわ!


本当に、PHPも使わないと、キレイに忘れていくなと…。

ということで、めんどくさく考えず、
system() を使えばいいので、 
$cmd = 'convert -thumbnail 220x220 '.$targetFile.' '.$thumbnail_1;

にしてやれば、ローカルでも何でも動くのである。バカみたい~。

いろいろ使える。さて…どうしよう…


むちゃ機能がある。ありすぎるほどだ。参考書も英語であるけど、高すぎるわ~。なんじゃこりゃって感じ。こちらの本は若干リーズナブル。暇があったら掘ったらおもしろそうだけど。 疲れたわ~
というわけで、できたけど
ちなみに、jsonで引っ張ってきたものは、ローカルではコンバートしませんでしたわ。

でも、リンクどうやって入れたらいいんだろう…(←その後できました!)写真がない記事があるから…ま、写真とリンクが同じでなくてもいいか…ま、全部同じリンクでいいかなぁ。
常に仕事で大切なことは妥協ですね!



↑今 wimax契約するとhetemlのサーバー料金1年無料になる!ちょっと私は景気良く前払いでむちゃ長く使ってるだけどさ~。

さてさて…今、私の中で次にやりたいのはインスタグラムです。
インスタグラムはおもしろいと思う。こんな感じのアピール使える。APIマスターしたい。
だた、もうすでにやってきたことをインスタ風にできたらいいのになと…ま、考えているわけであります。
IIS やっぱり便利なんだけどね。コンパネを探してしまう… IISで検索したらいいのだが、IISという言葉を忘れてしまうのだった…
これちょっと便利かも…。たま~にコンセプトから練ることあるので、安モンでも高く見えるかもしれないw フォトショの勉強にもなる。



 この本読みたい…もうやりたいことが多すぎる。
プログラミングとか、私は意外に好きだったのだが、バカだからむちゃ考えて時間かかる。で、何をするのもイヤになり、いくらでもやってしまうので、体を壊してしまうことがわかった。肩こりとか、目が痛いとか、目をつぶって運動したり、マッサージ自分でしたりして気をつけていたのですが、今回、ぢになった。 びっくりした。 振り返ったら血だらけだったので。思わずめまいがして寝込みました。

これくらいしか、できないのに、こんなことになるなんて…。さっそく ドーナツ座布団で今対応しています。 運動とかしないといけないなと。ちょっとは思います。

全国の座り仕事の方、体には注意しましょう。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats