2015年5月12日火曜日

A500 ファイナルカスロムが最高 bluetoothイヤホン QY5も最高ですよ。

 

とある青年にA500貸してあげていたのですが、調子が悪いから…yoga Tabletと交換してくれと…もうしゃーないなと。 で、手が不自由なんだからSIM入りがええやろと、太っ腹な私は、せっかく手に入れたヨガタブレット2を貸し出すことにしました。(仕事の関係で手に入れていたのだが!ま、同じようなものたくさん持ってるからね~)

で、出戻りのA500を確認すると… 確かに調子が悪くなってきた気もするので、新しくカスタムロムを入れようかなと見たら、最終決定版が出ていました。 このA500というのは、マニアの間にカスタムできるということで人気の機種なのです。結構もう古い機種なんですけど…。

早速入れてみましたら、もうサックサクですよ。画面の色がいい。音がいい。物理的に重たいのだけが残念ですが、全然いけるなという感じです。(手が不自由な人などには、こういう重いのもいいと思います。タブレットって何気に身体障害者に優しくないんですが、人によってはコスルだけで動くというメリットがある。障がい者向けの開発(老人向けとも言える)を考えたらいいじゃないでしょうかね)


 しかも、ロリポップまで開発なうみたいなので、マニアの熱は冷めやらないって感じですかね。 すごいです。結構古い端末なんですけど。 

前の書いた記事で、私はYoga Tablet絶賛してるんですけど、 実はヨガタブレットは1も2も、HDMIケーブルに出力がどうあがいてもできないんです。これはイタイ。

で、色が私がメインで使ってるヨガタブレット1は、発色が尿液晶というのか、毒々しい赤なんで、肌の色とかちょっと気持ち悪いと思うんです。(2はそんなことないので、実は貸し出したくないのだが…可愛がってる若者なのでしかたない…)。ヨガタブレットは、音はDOLBYで超いいんですけど、映画とか見るのに、この前、残念だなと思いまして…。

同じヨガタブレットでも、windows版にはhdmiがあるんですから、これはどう考えてもクロームキャストを売るためとしか思えないですね。

この1号機の色問題を解決するべく、ルート化してみました。 絶好調で動いているのにもったいない気がしたのですが… いろいろ探しましたが、私の場合は結局Kingo root ですぐできました。 ルート化とは何かという方はこちらの記事をどうぞ。

後はチタニウムでいろんなものを凍結して結構快適にしましたが、肝心のTrickster MODでやろうとしたスクリーンの調整は…カーネルが対応してなかったですわw 間違えて有料のいきなり買ってしまいましたが…w

Yoga初号機の専用のbluetoothのキーボード(アメリカのみ発売)BKC600は、このタブレット専用のようなのでとても不安でしたが、最初、認識しない!と思ったのですが、Fnキー押しながらのbluetoothマークの同時押しのペアリングのやり直しでOK。
ちなみに、このキーボードは他のものには今のところ本当につかないです。

でも、初号機ヨガも、カスタムで愛着が出たのでよかったです。
やっぱり、早くなった気がします。Androidも確かにセキュリティソフトいると思うんですけど、Androidこそ、調子悪くなったら再セットアップしたらいいと思っているので、へんなゲームとか絶対にしない私はセキュリティソフト入れてないんです。

ひ弱な機体に重たすぎるので…。間違っているのかもしれませんが…常に監視しているので自信がある…と言いましょうか… ま、時々はチェックしてますので素人さんにはオススメしません。


Lenovoは、何でも書き放題のフォーラムも自社で運営している偉い会社です。中国に買い取られたとはいえ世界企業ですね。オープンソースコードも提供されているので、賢い人ならいろいろできるんだろうなぁ。やってみたいなぁと…
ま、仕事ではヨガ、プレゼンではA500でいくかなと。決意して、そのうちに、windows PCかタブレットを買うかな。買うまいかな…(迷ってる時は私は買わないのよ) そんな仕事ないしなと。


というか、別にもういっぱい持ってるからいらない。冷静に考えても… 部屋のあちこちに、古いのばかりだがタブレットがいろいろおいてあって、それぞれに使っているのだw

というか、これからの時代、タブレットもあらゆるパーツを交換可能にして、カスタムでボディは前のでCPU新しいとかできるようにしたらいいと思うねんけど!エコじゃないやん。色とか選べていろいろ作れるとか。高いけど結果的に長く使えるなら売れると思うけどなぁ。

ヨガタブレットをwindows8をインストールとかできんだろかと調べたら、できないらしい…(バカ) そりゃそうだわ。OS手に入らないもん。せいぜいubuntuにするかだね~と。

いや…できるかも!これやってみる予定

次は Aquos Pad をルート化だ!と思うのだった。


さて、またまたごきげんなQY5というのをレビューいたしました。


音がいい
すごい!


商品の見た目では、気分はもひとつ上がりませんけど…w
音がいい。こういう音のいいヘッドフォンってむちゃ高いので憧れてるけど買えなかったのですが、これならハードル低いです。
ものすごい気に入りました。

希望を言うと、充電するところのフタとかが開けにくいので、手が不自由な人とかちょっと向きません。

私でもちょっと硬い。防水かなと思ってしまう所以ですが、こういうものも、実は障がい者が使うと便利だと思うんですね。メガネ型PCとかもそうですが。 充電は置くだけ充電に、こういうものこそ対応してくれると、非常にありがたいのですがムリなんでしょうか…。(仕事柄そういうことをよく考えるのです)

尚、古い端末でムリです、ビデオのようにはつながらないと思います。

それにしても…音楽ってやはり気分を変えるのに重要なもんですよね。 民族を越えて、イデオロギーを越えて音楽で人類は繋がれると思う。 平和を望みます。

QY5で、のりのりで仕事したいと思います。

いろいろめんどくさいことも多いですけどw


こちらのビデオでは、このヘッドセットをマイクにして使って録音してみました。
ご参考にどうぞ。



GWに見た映画。
「きっとうまくいく」
アーリーズウェールが口癖になってしまいましたよ。
心を強く持つことの重要性を感じる。
冷静に考えるとバカバカしいのですが、ありそうな感じがするから入り込める映画でした。

インド映画大好きになりました。

インド人は、本当に頑張る人が多いのですが、この明るくて前向きっていうのが好きなんだろうなと思いました。

それにしてもアミル・カーンがなんと40代後半で20代の大学生の芝居してるんやん。すごいね~。 やるねぇ。大学生に見えるもんねぇ。 インド恐るべしだわ。

GWに読んだ本
「トットひとり」
黒柳徹子さんがお見合いした人がいたこととか、おもしろかったです。この世の中に黒柳さんよりしゃべる人っているの?いや、事実は小説よりもというのはホンマやねという本でした。
レビューを書きました。

来世は、エンジニアか、本を作る仕事とかしたいな~。 ま、今は今できることを頑張ります。
何をしとるかよくわからない、ゴチャゴチャしたことをするのが好きなんで困ったもんです…


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats