2017年1月19日木曜日

Bloggerのオフィシャル シェアボタンの表示


吹田市太極拳連盟のホームページですが、とても地味なのですが、いろいろ効果があったそうで…最初は、記録であればいいという感じだったのですが、ちょっと催し予告も掲載するようになりました。

それで、シェアボタン入れようとしたら…、普通にレイアウトの投稿の所に入れても出ませんでした。

ここの記事によれば…

data.post.body の後に

を入れたらOK的に書いてありますが… それだけではだめでした。

こちらのサイト、私、Blogger完全理解のために、徹底的にシンプルにし、かつBootStrapをかましたという、自分としては画期的なサイトのため(誰もやらない。そして評価されない)

いらないと思うものは とことんはぶいていましたので、今回、読み直しました。

これがいりました。
 これに、もちろんOGPもきちんと書く必要があります。

Bloggerの場合はこちらです! これも古い記事なのでチェックしてみたいと思います。

でも、つくづく私は。このパズルみたいなHTMLいじるのが好きだなぁと思いますね。
一番楽しいです。 

BootStrapはモバイルが便利だと思います。キレイです。

この頃、円形脱毛症になり、いろんなことを考えてしまうのですが、この本を読み、なるほど、トイレ行く時くらいしか立ちませんからね。1日何杯もコーヒーを飲み、細かい字を見続けるという仕事が好きだ!というのは、確かに水毒たまるよなと思うようになり、コーヒー好きだけど控えています。

飲むなら 水がいいと。 なるほどねと。同業の皆さま健康に注意。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索