2010年2月16日火曜日

AS3 外部ファイルのテキストを単純に読み込み

皆様がいろいろ力強いサンプルを出してくれているのですが、私は単純に外部ファイルを読見込ませるだけのファイルが欲しかった。

ここを見てわかりました。



テキストフィールドを作り、それにダイナミックテキストを指定して、textbox1と名前をつけるだけ!

後はリンク先どおり。







//これがないと他のasと組み合わせたときに未定義がどうのというエラーが出ました。ここを読んでひらめく
import flash.net.URLLoader;
import flash.net.URLRequest;
import flash.events.Event;

//URLLoaderクラスのインスタンス作成
var load_1:URLLoader = new URLLoader();

//テキストを表示関数テキストのところをtextbox1と名前をつけておいてください!
function func_load(event:Object) {
textbox1.text = load_1.data;
}

//イベントと関連付け
load_1.addEventListener(Event.COMPLETE,func_load);


//外部textファイルの読込みtest.txtを読む
load_1.load(new URLRequest("test.txt"));




flepさんのよさげだけどわかんね~。文字コードのせい?

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats