2020年2月12日水曜日

bX-2kvjq7のエラーを乗り越え、やっとこのBloggerをSSLにできました

ホームページをSSLにする重要性を語りながら、自分のブログはSSLにしてなかったのですが、それはbX-2kvjq7のエラーが出たからでした。
この頃、メールフォームを利用した問い合わせからスパムが来るので、何とかReCaptcha
をつけたいなと思うようになり、もう、そろそろ覚悟決めてSSL化しようと思って調べました。


この blog.kita-o.com の編集のところで、とっくの昔に、DNS設定をドメインを管理しているMUMUドメインで設定していたのですが、それじゃ駄目だったようです。


Google Search Console にログインして、TXT要素をもらわないとだめでした。

上に書かれているのじゃ足りなかったらしい…。

なんせ、httpsなんて全然普及してない時に作ったブログなんでね…


いやーほんと、ただそれだけで苦労しました。

てっきり私は、httpに対応してないものが入ってるじゃないかと、いろいろ削除しまくったりしていたのだった。 たぶん新しいBloggerで作ったのは大丈夫なんじゃないかな?

切り替えても、10分以上は、ブログがない状態になります。
後は、SSL対応してない感じのSyntaxHigliger を日本に置いてくれているのに変更して完成! 丸パクですみません。 
https://cac-japan.com 様。 誰か知りませんがありがとうございます。そのうち暇ができたら、自社にちゃんと置いて作りなおしたいけど…とりあえず…


上記ほぼリンク先と同じですが、最初の2行にCSSのlink要素に閉じる / が無いのでエラーになるので追加しております。
ちなみに、SSLのエラー情報のチェックは、Developer tools の Consoleの赤いエラーを読むとわかります!


今はエラーがなく、警告が126もあるんだけど…まーそのうちに…

まぁ。めちゃくちゃに作ってますんで…
これからは、シンプルに作らないといけない時代なんだろうなぁということですね!
でも、私は超嬉しかったのです!


最近、近所の工務店の新年のチラシを見て発作的にコンロを買い替えましたが…とてもよかったです!アマゾンでも安く売ってるのですが、やっぱり、サイズとか怖いし、いろいろ提案してもらえるから、こういうのは工務店に頼んでよかったです。 もう、魚焼きグリルが全然だめだったので、超感動した! やっぱり、道具は新しいのがいいね!
新品価格
¥5,586から
(2020/2/12 01:16時点)
こういうのでお魚を焼くと、中が汚れないというのを知りました! 超便利!

 
楽天にも売ってます。奥さん!これ超便利よ!




正直、コロナウィルスの件で、気持ちは暗いですが、くよくよしていてもしかたないので、気分だけでも明るく頑張りたいと思っております。
しかも、知り合いの会社の知ってる方が若くして亡くなったり…
16才から交通事故で口しか動かなくなって、41才から一人暮らしをして50才まで生きた赤尾さんのことを思うと…このページを作りながら泣いてしかたなかった。
でも、最後の9年間を赤尾さんは思いっきり生きたのだろうなと… 
限りある生命を燃やして頑張りたいと思います。


チャンネル登録よろしくお願いします!



お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索


View My Stats