2020年4月28日火曜日

PHP.ini &ウィルスソフトいじってローカルでwordpress 更新を可能に Laravelどんなんやろ…

PHP7.4.5にしてみた。もう、4じゃないとダメなんだよ!

使いやすいホームページってどんなもんにするべきかなとローカルでいろいろ考えるわけですが、何といっても速さを追求するためには、最新のPHPにしとかないといけないわけです。

この前、クリーンインストールして、PHP.iniなんか、完全に忘れていたのですが、

extension_dir = "C:/フォルダ名/ext" と書く


sql myadmin を使うために

extension=mysqli を有効にする。

ちゃんと文字を表示させるために
extension=php_mbstring.dll

wordpressの更新のために、
extension=php_curl.dll 

この2つを追記しないといけなかった。

ついでに、ウィルスソフトに、phpのフォルダと、ローカルのフォルダは除外と教えるのも忘れない…

時間はかかるが、これで研究環境整備された。
あーしんど。

この頃の、Wordpressどんどん素人でも、それなりに作れるようにするのを目指していますね…はっきり、重いです。

まぁ。そういう流れなんだろうなぁ…

本格的じゃなくてもいいので、アプリケーション的なものを作りたいと思い、つらつら調べて
ララベルをやってみたい。メモ そんな事ばかり書いてる気がする。
 
PHP7.4 変更が多いのに驚く…正直使える自信がない。 勉強しなおしたほうがいいな。

衣替えもしないといけないので大変です。
新品価格
¥708から
(2020/5/2 14:28時点)

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索


View My Stats