2020年4月8日水曜日

Amazon Linux2にPHPのモジュールをインストールして苦労した

モジュールの確認は…$ php -m
間違いなくインストールしているはずなのに、info.phpで出てこない!
service php-fpm restart で phpをリスタートしてなかったからだった。

amazon linux 2 install memo ←を見ながら ImageMagicを入れようとしたが、peclというのが入っておらず…

php のmoduleを入れ直してみました。
このあたりを読みながら…

でも、
$ sudo pecl install imagick 
途中でエラーになる。

そこでこれをする
# yum -y install gcc
うまくいきました! gccってコンパイラがセットになったものだそうで…ふーんって感じだけど、それはまたゆっくり考えます。

最後に、/etc/php.d/20-imagick.ini を作って、extension=imagick.so を書き込む
そして、PHPを再起動!

やったーwordpressで状態の警告が少なくなりました… 
DOMが使えるようになったので、入れてみましたが…AMPの使い方がわかりません。
キャッシュを有効にするのに、
https://github.com/l3rady/WordPress-APC-Object-Cache
を入れてみました。落としてきてphpファイルをFTPで入れるだけ…楽!
これでいいのかなぁ ← 
cerber_bg_launcher の書き込みができないとかで…
サイト重くなったので AMPもキャッシュもはずした。
そして、PHPのメモリーを 384Mにした。そうだ。そっちの方が早いわ!


次はPHPのバージョンアップだなぁ…

婆さんだけど頑張っております。アフェ活よろしくお願いしますねー!デジタルで成功し、アナログで幸せになりたい!

このハンドジェルがいい匂いがしてちょっといい気分になれておすすめです。

[Qoo10] [NATURE REPUBLIC 公式] (3 3 / 5 5) 医薬部外品許可消毒ジェル6個/10個セット / 手洗浄剤 / 消毒ハンドジェル / サニタイザージェル
WWW.QOO10.JP

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索


View My Stats