2021年9月1日水曜日

IOS Safali&Edgeは、デフォルトでは、Googleドライブに保存した写真は表示できなかった件

びっくりしました。iPhone全部じゃなくて、iPhoneのChromeでは表示されますが、Safariでは表示されないのです。
設定のSafariのプライバシー設定で「サイト超えトラッキングを防ぐ」をオフにすると表示されます。

サーバー代を使わないホームページを作りたいと思って研究してきましたが、もうだめかと思ったけど、このようにSafariの人には注意を入れるということで対応しました。

それから、iOSのedgeは、プライバシーとセキュリティの一番下のCookieを ブロックしないにすることで表示できます!

webpもiosでは、Chromeでも表示されませんでした。 やる気になってたけど残念!

https://drive.google.com/uc?export=view&id=ここに個別のID
これで画像を表示させるので、
画像を変更したくなったら同じ名前にしてアップロードしたら自動で更新されるわけです。
しかも、無料で(15Gまでだけど)

こんな便利なものはないので、もうSafariはひと手間かけてもらうことで対応。

これは、画像を表示する.carousel-innerの直下に、DIV(.ios)を作り、

.carousel-inner{position: relative;}
.ios{display:none;position:absolute;z-index:-1;}

/* safari対応 */
_:lang(x)+_:-webkit-full-screen-document, .ios{
display:block;text-align:cnter;top:15px;left:5px;}

.carousel-innerを、position: relative;にして、
DIV(.ios)を作り、position:absolute にして
として、z-index:-1 マイナス にするのが肝で、画像の下に表示させることができる。
下に設定しただけではだめで、-1にしないと駄目だった。

マイナスにするとリンクが押せなくなるので、しかたないので文字に変更した。


知らなかったわ。 もう苦労したー
わかってくれる人は少ないけどさー。

カバーページのイメージサイズは、2560-1440です。こちらのサイトが参考になる


検索していて見つけた、すっきり作ってるGoogle site どうしようもない、サイトネイムをもはやスルーして、メニューのタイトル HOMEをサイト名にすることで切り替えている…すばらしいアイデアだと思った。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats