2021年8月28日土曜日

サクラエディタを愛用しています。 zenCordingでずっと悩んていた

 なぜか愛用のサクラエディタのzen-codeも定期的に壊れる

と、思っていました。


ZenCodingは"ul.items>li*3>a"といった文字列を

  <ul class="items">
    <li><a href=""></a></li>
    <li><a href=""></a></li>
    <li><a href=""></a></li>
  </ul> と展開してくれるのでないともはや書けないの…

私は、ctrl+Eにマクロを登録 html:5と書いたらぱっと出る!
キーの割当が何だったか忘れるのよねw

マクロ ZenCoding.js は(私の場合)
C:\Users\kita_\AppData\Roaming\sakura\ の場所にある事を覚えておいて、
共通設定を設定しなおしておく
書き換えたらいちいち読み込みなおして、キーの割当を確認したら復活する。

viewpointとか、いちいち新しく覚えた事も、登録しておりますので、まったく自分では覚えておらず、これなしでは書けないのよねw なのに、ctl+eに登録したのを忘れたりして…w
いやもう、脳が弱いって大変

でも、どうしても、html:5と打っても、いつの間にか <html:5></html:5> になる。。

と、思って実はずっと悩んでいたのですが、何のことはない。書類の拡張子を、htmlにしておかないとhtml系は動かない事に気が付きました!



このfilters のところに textと追加し無事解決。中を読んでもなかったので…
なんやー!
cssは.cssにしないと動かない。 どっちもtextで動くようにして欲しい。

なんか、切替書いてるけど、時間がないので、今回これまで。



これ、超便利、いちいち面倒くさい、Bootstrapのコラムとか書いておく
コラムゼネレーターのリンクとか、書いておきます。

壊れている!と、思って、マクロを直接書く!ということを覚えられて、よかった!ということにしておく。

ますます、覚えられないほど、サクラエディタを愛用していきます。

軽いのが一番いい。

Crucial クルーシャル SSD 480GB BX500 SATA3 内蔵2.5インチ 7mm CT480BX500SSD1【3年保証】 [並行輸入品]

新品価格
¥5,999から
(2021/8/31 13:44時点)


お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)

 約束しないと、送信できません。再度の場合はリロードが必要です。


0 コメント :

コメントを投稿

コメントありがとうございます。


サイト内検索


View My Stats