2014年8月1日金曜日

格安SIMの時代 IIJ mio 通話ができないとアンテナが立たない…



このカズチャンネルのカズさんという人は、いったいどんな仕事をしているのですか?そんなweb屋で儲かるか? 理解できん。 モバイルどんだけ買うねん! もったいないやろ!嫁さんまでおるやん! youtube チャンネルの広告ってそんなに儲かるもんなん?

言うとくけど、私にこのyoga タブレットを送ってくれたらね。 そりゃも~レポートの仕方が違うと思うよ。 タブレット愛は誰にも負けないよ! モバイル大好きでZaurus時代から使い倒してるで!アマゾンにvineメンバーというのがあるらしい。羨ましすぎる。 それは私にこそ必要な称号だと思うけどな!

ま、負け惜しみはさておき…

私も先日8インチの同じYOGAタブレットを触りました…山下けいき議員の新しいモバイルです。


山下さんは初期モデルのNexus7持っておられたのですが、液晶にヒビが入ってしまい、やっぱり新しいのが欲しくなって、何かいいのないかということで、これを選んであげました。
上が私の2100円*24ケ月もする(通信費別途) もするAQUOS Pad  Yoga タブレットは8インチ。大きくて軽くて最高! ま、防水もワンセグもないけど!cpuも落ちるけど!(←ウソです。私が持ってるのはもひとつ古いのでハッキリ言うてとっても遅いのよ!) 
確かに、AQUOS PADはお風呂で使ってるけど、外ではネット繋がずに使って(意味ない!)、auの便利だか何だかわからないアプリが重くてジャマで…(でものけるのも何かもったいな気がして…W)、書ノート本当に使わないし…毎月4000円近いもん払ってるのはアホみたいだと思うようになった。



なんと、60歳過ぎて自転車でしかも台風の中広島長崎に行くと! その実況に使うのだそうです。…防水ケースも買ったらよかった… 

こういうタブレットは、やっぱりねsimがあるのがいいと思う。なかなかね。デザリングするかというたら、ウザいんだよね。携帯のデザリングオプションとか、めんどくさいし、電池の消耗がハンパないので実際、本当に使わない。 

YOGAタブレット8は、格安sim iijMioの500MBがバンドルされてこの値段!

YOGA タブレット8は安い!

何気にこのSimが4000円近い商品ですから、実質2万円ほどのお値打ち品です。 

お願いだから、ジャパネットたかたで私に売らせてみて欲しい!今度生まれて来た時はジャパネットたかたに就職したい。
確かにCPUは新型のnexus7に比べたらちょっと遅いことになっている。 16GBしかない。それが1万円ちょっとの値段の違いとして出てるんですけどね。 


私は思うのですが、モバイルなんて高いの買ったらだめ。 熱持つだけだから高いカバーなんかいらない。 最近の液晶キズとかつかないから、フィルムなんかもいらない(割れる時にはどんなことしても割れる) 安いのを買って2年くらいでキズを恐れずガンガン使う。3年たったら 安くていいのが出てきてまた欲しくなる!っていうのがいいじゃないかなと思う。 5万円したらね。私の感覚だと2年目でなかなか買い替えできないですよ。 せめて3年は使いたいと思うのよ。でも、絶対に3年目には、これまた便利なのが出てきてるというのが万物は流転するITってもんなんじゃと思う。

この2万円ほどのヨガタブレトのこのグリップという発想は、本当にすばらしいよ!音楽とか聞きながら仕事するやん。その時にちょっと立ってただけで、やっぱり音がキレイ。 私なんか、お風呂にもトイレにも台所にも持って歩くので、どこでもちょっと立てかけておけるというのはすばらしい。 これやっぱり特許だよね~。 これ常識になって欲しいわ。 

私は、影響を受けまして、思わず

このメモリーを冷却するための昔使っていた銅製のシール貼りましたわ。この突起のおかげで、どっちが上かわからなくなる001Dlの弱点を解消し、滑り止めにもなるし、冷却もちょっとはいいはず!

これアイデア商品だと思うけどな。
誰かに作って欲しい。

金属できていて、ザラザラしていて、滑り止めになり、冷却にもなるっていうのがミソだと思うんだけど…。
で、ストラップとセットになってて、組み合わせたら立つとか。イヤホンとか入れておけるケースになってるとか…。どうでっしゃろ!

な、メーカーさん。私にモニターさせてみてください。必ずヒット商品のアイデアをさしあげますから!w

貧乏な私はこの古い古い端末を今も現役でポッドキャスティングを聞く用に愛用しているのだった。 
ちなみに、こんなノートパソコン用の冷却パットなんかもいいと思います。 ダサイけどね。

ヨガタブレットは、アルミなので冷却性もあると思う。 CPUで重いかなとか、液晶汚いじゃないかなと思ったんだけど、ドルビーのサンプルとか見てたら、これでいいやん!(というか、私が古い液晶しか日頃見てないってことかもw)って感じがして、 もう、やっぱり絶対にお客さんと打ち合わせする時に、ちょっと大きいのが欲しいのでコレ←買うか!って思ったが…

でも、買ったら、今本読むように使ってる iPad初期モデル絶対に使わなくなるもん。って今超我慢してる。 4万円出すんだったら、windows 8の方がいいじゃないかなとか…w

でも、まぁ。モバイルって本当に壊れたりしないのよね。 意外に…。カズちゃんが10個も20個もタブレットを持ってしまうというのもわかるわ。お金あったら私も持つと思うな。 お金がもったいないから、絶対にいるものしか買わないって決めて、今現状、7台を 技術系の本読む。文庫系の本を読む。 ラジオ聞く、メールチェックする。 電話する、など用途に応じて使い分けているのだった。 今買うとしたら10インチのお客さんところのプレゼン用が欲しいというたら欲しいんだけどね。 う~んてところなんよね。 
パソコンももはやゴミみたいなものばかり4台くらい現役で、パソコン修理する時に調べ物するの、DVD見るの、出先で仕事するの。って使ってるけどw.

趣味は充電です。

モバイルも好きだが、貧乏なんで、ゴミみたいなのをいじくり倒すのが好きなんで、まぁ。カズチャンネルとは宗派が違うって思うわ。

で、山下さんは、すでにocnの月額980円の格安SIM持っておられるので、このIIJのsimをもらった。LTEなんだが、LTE対応の端末はAUしか持ってないw。  もはや白ロムで使っていた001DLにドコモの文字を浮かび上がらせてみました。

最初、あっさり繋がったのであるが、なんか、ちょっと重くなってきたので、またまた初期化したら、今度はアンテナが見れなくなったんだけど…。 でも、使えているので不思議。


ま、通話できないからかなとか。 別にいいんだけど。

月1000円だったら、続けてもいいかなと思ったが、3Gハイスピードしか使えないからLETじゃないもっと安いのないだろうか? と思って探したけど、今LTEが当たり前でw テクノロジーというのはそうなのね。と痛感する。 だから高いもんなんて買ったらいけないのだ!

どこ行っても、ほとんどwifi なんで、ごくたまに使いたいだけなので、、新たに500MBのクーポン購入(1500円)で新たに継続使用が可能となるとか、ちょっといいかもしれない。
新しくアマゾンも参入したようです。
ま、これから消費税も上がるし、ますます厳しい時代になるだろうから、贅沢は敵だということで、真剣に見直しもしないといかんなということで…

AUもmineo にしよう… 通信費1050円やもん!お金浮かせてWindows 欲しい~
Kindleで映画をたまに見る。音がよい。
このように100円ショップで買ってきた金属製のブックシェルフに、ベルトの切れ端をくっつけてストッパーにし、それだけでは滑り落ちるので、マグネットもつけてます。
どうだ。貧乏くさいだろう!でも、私はこれでいいんだ。
貧乏はクリエイティブだ!
15000円で買ったKindleに3000円もするカバーつけてどうすると思うわけであります。

お問合せフォーム

お名前 :
Email: (必須)
メッセージ: (必須)


0 コメント :

コメントを投稿



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

View My Stats